ダブルス優勝者スピーチ

こんにちは!広報の高橋颯です!

本日筑波大学MEIKEIオープンテニストーナメントのダブルス決勝戦が行われました!
対戦カードはベン=マクラクラン・ティアニー=フィンペアVS井藤祐一・片山翔ペアです!
多くの観客の皆さんがお越しになりました!
試合はお互い一歩も譲らないシーソーゲームでした!1stセットは井藤・片山ペア、2ndセットはマクラクラン・フィンペアが獲りました!運命のファイナルセットスーパータイブレーク!序盤にミニブレークを奪い、最後までリードを保ち見事優勝を果たしたのは!

DSCN1009

ベン=マクラクラン・ティアニー=フィンペア(ニュージーランド)です!

今大会は強烈なサーブと素早いネットプレーで勝ち上がり見事優勝!!
今回はベン=マクラクラン・ティアニー=フィンペアの
ウィナーズスピーチをどうぞ!

ベン=マクラクラン
——まず最初に応援に来た人ありがとうございました。そして大会のスポンサー・オーガナイザー・大学の選手たちありがとうございました。そしてフィンという強いパートナーとできてとてもよろしかったです。(会場:微笑)それから、片山さん井藤さんいい試合でした。ありがとうございました。
*マクラクラン選手は日本語でスピーチしてくれました!

ティアニー=フィン
——コンニチハ。私は日本語がしゃべれません(笑)ペアのベン、この大会で素晴らしいプレーをしてくれました。ありがとう。そして井藤・片山ペア、あなたたちは素晴らしいチームです。今日対戦できて幸運でした。これからの大会でも幸運を祈ってます。スポンサー・ボールキッズ・ラインズマン・トーナメント関係者ありがとうございました。とても素晴らしい大会だったと思います。そしてコーチのクラン、ここ数週間僕を後押ししてくれてありがとう。またこれからベストを尽くします。そして来年またこの大会に帰ってきたいです。皆さん残りの試合も楽しんでください。本当にありがとうございました。

以上ベン=マクラクラン・ティアニー=フィンペアのウィナーズスピーチでした!お二人とも優勝おめでとうございます!今後の活躍をスタッフ一同願っています!

さて!明日はついに筑波大学MEIKEIオープンテニストーナメント最終日です!シングルス決勝戦が行われます!チャンピオンはいったい誰になるのか!?是非優勝の瞬間をご覧に会場にお越しください!

選手インタビュー⑬☆☆☆

こんにちは!広報の高橋颯です!

今回は本日行われたシングルス準決勝で見事ニュージーランドのティアニー・フィン選手に6-1 6-3で勝利した!

DSCN0716今井慎太郎選手(東通産業)です!

今井選手は昨年のインカレでシングルス優勝を果たしています!今大会は予選からの出場ながら、持ち前の気迫でタフな試合を勝ち抜き見事決勝に進出しました!明日の決勝戦に臨む今井選手にインタビューをしました!

Q1見事な勝利おめでとうございます!勝利の感想をお願いします!
——昨日は大変な試合でしたが、昨日出た課題を昨日のうちに見つめ直せたのが良かったです!今日は終始自分のペースでプレーができました!勝利できて嬉しいです!

Q2明日の決勝戦への意気込みを!
——大学シリーズ4週目で疲れはでてますが、ファイトする気持ちは変わりません!できることを100%出せれば結果もついてくると思います!明日は絶対優勝します!

写真 2016-04-01 15 52 53 (1)
以上今井慎太郎選手のインタビューでした!今井選手はプロ転向後初の大会で見事優勝できるのでしょうか!?

明日はついに筑波大学MEIKEIオープンテニストーナメント最終日です!シングルス決勝戦が行われます!チャンピオンはいったい誰になるのか!?是非優勝の瞬間をご覧に会場にお越しください!

*インタビュー時間が少なかったためあまり聞けませんでした。今井選手忙しい中インタビューを受けてくれてありがとうございました。

選手インタビュー⑫☆☆☆

こんにちは!広報の高橋颯です!

今日はシングルス準決勝とダブルス決勝が行われました!とても白熱した見ごたえのある試合でした!今回はシングルス準決勝で見事韓国のクォン・スーン・ウー選手に6-1 6-3で勝利した!

DSCN0745綿貫陽介選手(グローバルプロテニスアカデミー)です!

綿貫選手は予選からの出場でしたが、見事予選を通過し、本戦はすべて完勝して決勝戦に進みました!17歳という若さで決勝戦に臨む綿貫選手にインタビューをしました!

Q1見事な勝利おめでとうございます!勝利の感想をお願いします!
——ありがとうございます!予選からタフな試合が続き、疲労もありました。でもやることをしっかり決めて、それをやりきれたので良かったです!そして勝利できたのでとても嬉しいです!

Q2非常に良いプレーでしたが、何か理由はありますか?
——そうですね、今日の相手は非常に調子のいい選手だったので、とにかく気持ちは絶対負けないと思ってました!とにかくできることだけをやると徹底していたのでそれが良かったんだと思います!

Q3今日から会場にたくさんの観客が来ましたが、いかがでしたか?
——相手が韓国人というのもあったと思いますが、とても温かい声援をいただけて、とてもありがたかったです!キツい時も苦しい時も声援が力になりました!

Q4明日の決勝戦への意気込みを!
——明日は初めてのフューチャーズの決勝なので、どうしても緊張してしまうと思います。ですが、今までとやることは一緒なので、勝つ気持ちを強くもって試合をし、最終的に勝利をつかみます!

Q5ファンの方々にメッセージを!
——毎日応援ありがとうございます!僕はまだジュニアなので、明日は若さで勝負します!明るく元気にプレーして、観客の皆さんに笑顔と感動を与えられるように頑張ります!応援よろしくお願いします!
写真 2016-04-01 15 11 00
以上綿貫陽介選手のインタビューでした!自身初のフューチャーズ決勝戦を是非楽しんでもらいたいです!

明日はついに筑波大学MEIKEIオープンテニストーナメント最終日です!シングルス決勝戦が行われます!チャンピオンはいったい誰になるのか!?是非優勝の瞬間をご覧に会場にお越しください!