僕の秘密兵器

こんばんは、筑波大学体育会硬式庭球部1年の川橋勇太と申します。
12月に入り気温がぐっと下がってきましたね。みなさんは体調管理は万全ですか?僕は鼻水が大洪水のようです、、、

こんな僕にいま必要不可欠な物があります。
それがこのティッシュ!!


「エリエール」の+ウォーターティッシュ!です。笑
これがこの冬の寒い時期に必要不可欠な僕の大切な武器です!笑他のティッシュとの違いがひと触でわかります!箱の裏にも、肌がよろこぶ、「新・潤いティッシュ」と書かれていました!
なので鼻がカピカピになることはまずないでしょう、、、笑
他にも、「エリエール贅沢保湿」やnepiaの「鼻セレブ」、クリネックスの「至 高」など鼻に優しいティッシュが多くあります。
是非この機会に良いティッシュを買ってみてはいかがでしょうか!鼻をかむだけなのに世界が変わりますよ笑
鼻をかむときは、優しく片方ずつ、ゆっくりかむのをおすすめします!笑

ティッシュの話しかしていませんが、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

最後になりましたが、今後ともMEIKEIオープンを宜しくお願い致します。

Play&Stay!!

こんにちは!
体育会硬式庭球部男子部主将の廣田大輝です!
先日神栖にてPlay&Stayのお手伝いをさせて頂きました!
今回Play&Stayを初めて手伝わせて頂いたのですが、子供達が可愛いさに心やられてしまいました!笑
僕にもこんな時期が………いや、あったはず!!
幼稚園に通っている子供もたくさん参加してくれていて、この中きら未来の錦織選手が生まれると思うと楽しみでなりません!!

2時間の練習だったのですが、あっという間に時間が過ぎ去ってしまいました( ̄▽ ̄)

教えてあげた子供たちからの「ありがとう」でお腹いっぱいです!!

キラキラした目で、ボールを追っかける子供たちを見て、改めてテニスっていいスポーツだなと実感しました!

写真はいばらっきー君です!
子供たちに大人気でした!

また、こういった場を手伝わせて頂きたいです!
自分自身にとっても大変貴重な経験をすることが出来ました!!

今年の抱負

こんにちは!
筑波大学テニス部2年
高橋 葵です!

12月に入り、今年も残すところ
あと20日ほどになりました。

師走 と言う言葉の通り、
12月はあっという間に過ぎていきますね。

みなさんは年の始めにどんな抱負をかかげましたか?

私は 毎年、いや毎日口癖のように
痩せる と言っているのですが

結局現状維持の一年間でした!

先日ナショナルトレーニングセンターに行ったのですが、そこの食堂「さくらダイニング」にはアスリートの食事をチェックしてくれる栄養士の方々がいます。

そこで、栄養士さんに「たくさん食べますね〜!チェックしちゃおうっと」と言われ、お昼に食べたものをチェックされてしまいました。

カロリー数、バランスなどをみてもらい、栄養士さんから「脂質の多いこれはいわゆるデブ食ですね〜〜」と言われてしまいました。

まあ、そりゃ痩せるわけもないですよね。

みなさんは普段カロリーや栄養素を気にして食べていますか?

毎年毎年流行りのダイエットがありますが、こんな私が言うのもなんですがバランス良く食べるのが健康には一番!

普段学生トレーナーとして、部員の体組成管理をしている私ですが、来年は自分の体組成も管理しないとなぁと反省したところで来年の抱負も今年と同じですね。

さて、だんだんとMEIKEIオープンの開催が近づいてきました。

今年は新たにLINEスタンプをつくる試みなどもし、去年とまた一回り成長した大会になるとおもいます。

今後ともよろしくお願い致します。

良いお年を!

りんご

こんばんは、筑波大学体育会硬式庭球部1年の髙橋聖奈と申します。
今日も寒かったですが、みなさんは体調管理万全ですか?
「1日1個のりんごで医者いらず」と言われますが、この言葉はもとはウェールズ地方のことわざらしく、英語で”An apple a day keeps the doctor away”と言うそうです。
私はりんごが大好きなので毎日でも食べたい!と思っていたら、なんと今日りんごが一箱青森から届きました!!
送り主は青森県の大学に進学した、去年毎週のように某コーヒーショップに一緒に通って受験勉強をしていた友だちです。

apple

こんなに1人で食べれるわけもないので、筑波の友だちにおすそ分けしたいと思います。
届いたとき、りんごが届くことは知っていましたがこんなにいっぱい送ってくれるとは思っていなかったので、本当にびっくりしました。
やはり、持つべきものは「友」ですね!

最後になりますが、MEIKEIオープンテニスをよろしくお願いします。

鍋パーティ!

こんばんは!
筑波大学硬式庭球部1年の塚越皓平です!

気づいたらもう12月…
時間が経つのははやいですね…

つくばの冬は自分の地元と比べたらかなり寒いのですが、こんな寒い時期にはやっぱりみんなで鍋を囲むのがたまらないですよね!
ということで今日のブログでは今流行りの鍋パーティについて書きたいと思います!

筑波大学は一人暮らしをしている学生が多いのですが、一人暮らしだと食事はひとりで寂しく、栄養のバランスも偏ってしまいがちです。でもそんな悩みを全部解決してくれるのが鍋料理なんです!
実は昨日も我らが天之丞の家でキムチ鍋パーティをしていたのですが、やっぱりみんなで囲む鍋は最高でした(笑)
お肉が美味しいのはもちろんなのですが、自分は鍋で食べる白菜やえのき茸、ネギなどがたまらなく好きです!
それに最後につくるリゾットも美味しいですよね!

鍋料理は具材の種類も沢山あるので、気分によって中身を変えることができます。また、具材だけでなく鍋の種類もキムチ鍋、寄せ鍋、すき焼き、ちゃんこ鍋、豆乳鍋…と思い浮かぶだけでもかなりの種類があり、何度でも楽しむことができます。このように1回で飽きることなく、色々なバリエーションを楽しむことができるのも鍋の魅力の一つだと思っています。

一人暮らしを始めてもう8ヵ月が経過しようとしていますが、唯一の自分の得意料理は「鍋」です!(笑)

さて話は変わりますが、筑波大学硬式庭球部は関東学生新進テニス選手権大会と、現在大阪で行われているインカレインドアの真っ最中です!部員一同ベストを尽くして戦いたいと思うので応援よろしくお願いします。
最後になりましたが、今後ともⅯEIKEIオープンを宜しくお願い致します。

(鍋の写真が無かったので先日の初雪の日の筑波大学の様子です。)
image