登山!!

 

こんにちは!男子部主将の廣田大輝です!

先日、練習の終わり、登山に行ってきました!

皆さん筑波山をご存じでしょうか??

筑波山は標高871メートルの自然あふれる山です!

練習終わりに軽い気持ちで登りましたが………….

結構きつい……………..

登山の途中では、手を使わなければ登れないような急こう配もありました……

ですが!!

登頂し、頂上から夕陽が見えたときは、そう快感と達成感が押し寄せてきました!!

大変な登山なほど、登頂した時の気持ちよさが倍増しますね!

皆さんも、ぜひ自然あふれる筑波山に登ってみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大会開催まで残りわずかとなってきました!

みなさんMEIKEIオープンをよろしくお願い致します!!

 

 

 

 

 

 

21歳

こんばんは。

3年の本間です。

まだまだ寒い日が続きますね。

さて、

二十歳を超えると、体が変わるとか言いますよねー。

最近ついに出始めてしまいました…(–;)

………シミ…そばかす…。

ほっぺの辺りにポツポツ…。

日焼け止め塗らないでテニスしてたことが良くなかったなー。

今年は、めんどくさがらずちゃんと塗ろうと思ってます👊

とりあえずは、

こいつをてにいれたので

毎日コツコツがんばります笑

消えるといいなー…。

さてさて、

また、ブログ適当に書いてと部員に怒られそうですが、

こんな感じで適当に終わりたいと思います。

フューチャーズ本戦まで

あと1ヶ月程になりました。

これからも宜しくお願いいたします。

 

卒業公演

こんにちは。筑波大学体育会硬式庭球部1年の東綾香です。
寒い日がまだまだ続きますが皆さんはいかがお過ごしですか。

さて、先週の水曜日にダンスの卒業公演があり、私も参加しました。初めは秋学期の授業でダンスを履修していて卒業公演に参加しないと単位がもらえないとのことだったので参加するつもりでしたが、作品が完成し前日練習や1年生から院生までの見せ合いっこでは踊っているときも見ているときも単位のことなど全く頭にはなく、公演当日はとても楽しんで踊ることができました。
私たち1年生は、今話題の映画「君の名は」というテーマで都会の男女、戦争中の男女、名前を失って迷走している男女などグループごとに、個性のあるダンスをしながら男女が入れ替わるストーリーを表現しました。その中でも私は都会の男女が入れ替わるというテーマで男子は可愛く踊り、女子は男の子のようにカッコよく踊るグループだったので、作品の中でどのように授業の成果を出して男女の入れ替わりを表現するか工夫していました。ダンスの授業が終わった後も、授業の空きコマや毎日みんなの部活が終わる21時頃にダンス場に集まり22時まで1時間練習をしてきたので、本番は本当に一瞬のように感じました。ですが、本番まで仲間と協力して準備をしてきたので、今は達成感でいっぱいです。一緒にダンスを頑張った仲間、特に全体やグループをまとめ、引っ張ってくれたダンス部のみんなには感謝の気持ちでいっぱいです。

現在、筑波大学庭球部もMEIKEIオープンテニス開催に向けて準備をしています。
今後とも宜しくお願い致します。

Windows 10 版のメールから送信

ラヂオ初出演!

こんばんは!筑波大学体育会硬式庭球部2年の菅谷理乃です!

昨日2/8(水)にラヂオつくばさんに17時半~18時まで出演させていただきました!

今回は、学生統括リーダーの菅原とその付き人の菅谷の菅菅(すがすが)コンビで出演。

リーダーは以前にも出演経験が何回もあるらしく、抑揚もついた聞きやすいトークでした!

その一方で…
初出演の私は緊張でガチガチ。
何とかしゃべろうとはしたものの、ラヂオで頷いて反応するという始末。
ラヂオは姿が見えないから、声で相づちでしなきゃいけないのに!!!笑

そしてラヂオ終了後…
自転車で帰るときにトークが止まらない私。
まぁでもリーダーのツボにはまるトークができました(  ̄▽ ̄)

ラヂオ中に発揮してほしいものですね!笑

ラヂオ初出演ということでうまくできるか不安もありましたが、ラヂオパーソナリティーのしおりんさんのお陰であっという間の30分でした!
楽しかったです(^^)

しおりんさん、ありがとうございました!

読書

皆さんこんにちは!!筑波大テニス部1年の安藤正也です!!最近やっと暖かくなってきたと思ったら、また寒くなってきてつくばの冬の厳しさをまだまだ感じております。

つくばにいるとどこかに出かけるときは長時間の電車移動が付きものです。そこで、僕は最近そのような暇な時間を使っての読書にはまっています!!!本を読めば少しは賢くなれるかも?という不純な動機で始めた読書ですが、すればするほど読みたい本が出てきて、今はありすぎて困ってます・・・笑

今回は最近僕が読んだ本を一冊紹介します!

メジャーリーガーの上原浩治投手の「覚悟の決め方」です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上原投手は子どもの頃からの野球エリートでは全くなく、受験に失敗し、浪人も経験しながらもワールドシリーズで優勝するまで上り詰めたという話には自分も大きく勇気づけられました!!上原投手の考え方や行動は本当に見習うべき所だと感じました!!前から上原投手は好きだったのですが更に好きになりました!!!

MEIKEIOPEN開催まで残り少なくなりました!!自分たちも覚悟を決めて大会まで突っ走っていきたいと思います!!MEIKEIOPENをよろしくお願いします!!!

つくってわくわく!

 

こんにちは!

広報製作所属の伊藤寛太です!

最近筑波は寒い!&風が強い!( ̄◇ ̄;) みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今!僕たちの部署では大会のポスターとパンフレットを製作してます!昨年を超える+α!とすべく、みんな一所懸命がんばってます( ̄^ ̄)ゞ

中でも大変なのが校正作業!みなさんの手に届く時には間違いが一切ないよう、血眼になって修正箇所を探しますಠ_ಠ

4人で行なっているのですが、3人が確認した後に間違いを見つけたときはちょっと嬉しくなります笑さながら宝探しのようです( ̄▽ ̄)笑笑

パンフレットもポスターも着々と完成に近づいています!

みなさんにお披露目できるのが楽しみです^_^

これからもMEIKEIオープンをよろしくお願いします!

筑波大学MEIKEIオープンテニス 学生WC大会!

こんばんは!筑波大学硬式庭球部2年森崎可南子です!

昨日は筑波大学MEIKEIオープンテニス 学生WC大会がありました!

選手の皆さん、お疲れ様でした!

たくさんの白熱した闘いが観られました!

決勝戦は、早稲田大学の古賀大貴選手と筑波大学の髙橋颯選手です!

筑波の部員が活躍してくれるのはすごくうれしいですね!

これからのふたりの活躍に期待です!!!

私も活躍したいと思ったそこのあなた!まだ活躍するチャンスはあります!

一般シングルスとダブルスのエントリーもおこなっています!

そこで優勝すると本戦WCがゲットできますよ!

 

やっぱり男子の試合はスピード感があって観ていてすごく面白いですね!

私にも男子並みのパワーとスピードがあったら、、、。笑

私も頑張ります。笑

最後になりましたが、筑波大学MEIKEIオープンテニスをよろしくお願いします。

 

全豪オープンで女子ダブルスが快挙!!

こんにちは

体育会硬式庭球部1年の岩井真優と申します。少し暖かくなったかなと思ったらまた寒い日が続いていますが、みなさん体調は崩していませんか?しかし、確実に春の訪れは近づいているようです。春といったら私は花粉が気になります。この時期にも花粉は飛来することを朝のニュースで知りました。暖かくなった時に開いた花粉が寒い時でも飛んでくるそうです。私の天敵花粉がすぐそこまできていると思うだけで鼻がムズムズします(>_<)テニス中にもマスクをするほど花粉症が酷い私ですが、今年こそは早めに対策をして花粉に勝ちたいと思います笑

前置きが長くなってしまいましたが、今回の本題は全豪オープン!!テニス界で脚光を浴びるのは錦織圭ばかりですが、今回の全豪での女子ダブルスベスト4という快挙はご存知ですよね!!女子も着実に実力を伸ばしていることを忘れないでください!全豪では初めてベスト4進出を果たした穂積絵莉選手・加藤未唯選手。ジュニアの時に間近で観ていた選手がこのような偉業を成し遂げたことにとても驚きました。穂積選手のパワフルなストロークと加藤選手の鮮やかなボレーを武器にランキング上位の選手を次々と倒し見事準決勝までコマを進めました。準決勝の相手はベサニー・マテック=サンズ選手でランキングは1位、ルーシー・サファロバは8位と超強豪を相手に惜しくも敗れてしまいました。しかし準決勝の試合は私自身も見たのですが、その迫力に圧倒されました。そして私もダブルスを頑張りたいと思いました。この試合を見てイメージは完璧です。あとは実践するのみです。これが1番難しいんですけどね笑 とにかく、私のすごく苦手なダブルスも含めもっと上手くなれるように頑張りたいと思いました。

拙い文章で申し訳ありませんでした。ここまで読んで頂きありがとうございました。

最後になりますが、今後もMEIKEIオープンをよろしくお願い致します。