選手インタビュー(^^)!⑦

江原弘泰選手・片山翔選手

こんにちは。広報の中村ひかるです!
ダブルス決勝戦、2-6, 6-3, [10-6]と接戦で、今井慎太郎選手(東通産業)・上杉海斗選手(慶應義塾大学)組を制し、見事優勝された江原弘泰選手(日清紡ホールディングス)・片山翔選手(伊予銀行)組のお二人にインタビューしました(^o^)/

1stセットは今井・上杉組が勢いのあるプレーで6-2とセットを取りましたが、2ndセットは流れががらりと変わり、江原・片山組の息の合ったプレーで一気に4-0とすると、そのまま二人のペースでゲームを運び、ファイナルスーパータイブレークもきっちり取り切り、優勝をつかみました!!江原選手・片山選手優勝おめでとうございます♪以下、インタビュー内容です↓

Q.今日の試合の勝因をお願いします!
片:勝因?「のり」。「のり」が良かった。息が合ってた!
(インタビューシートに私が平仮名で「のり」と書いたのを見てすかさず・・)
江:平仮名で書くなよ。食べ物かと思ったよ(笑)

Q.2ndセットに入って流れがガラッと変わったと思うのですが、何か気を付けたことなどはありましたか?
片:声出していこうって言ったね、俺は。

Q.江原選手と片山選手のこのペアの持ち味は何ですか?
片:役割分担ができているところだと思う。バランスとか。

―役割分担というのは、具体的に言うとそれぞれどのような役割ですか?
片:お互いに作れるし、決めれるっていうのはあるから、派手なことはできないんだけど、確実にそれができる。お互いに。
江:2ndセットそれが今日はよかったね。
片:って、思わないの!?試合見てたでしょ!?笑

Q.お互いにペアに何か一言ずつお願いします!
片:早く、結婚式に呼んでください。
江:やべー、それに対抗するものはねぇよー(笑)なんだろな~。なんでもいんでしょ?シングルスは次絶対勝ちます。

Q.最後に、今年の目標をお願いします!
片:今年の目標かぁ。そうだねぇ…。「愛媛国体優勝!!」
江:じゃあ、俺も愛媛国体優勝で(笑)。うそうそ。俺は、、「全日本優勝!!」

ありがとうございました!おめでとうございました!!

片:また明日も頑張ってください。ちゃんと試合見とくようにね!

と、いうことで以上、江原選手と片山選手のインタビューでした。お二人とも笑いを交えながら答えてくださり、とても和やかな雰囲気でのインタビューとなりました。表彰式後に行ったサイン会・撮影会では、江原選手・片山選手、そして今井選手・上杉選手の4選手が高校生やファンの皆様と会話しながら楽しく対応してくださいました^^選手のみなさんありがとうございました!そして、1週間お疲れ様でした。

選手インタビュー(^^)!⑥

高橋悠介選手

こんにちは。広報の中村ひかるです!
今日は、高橋悠介選手(フリー)にインタビューしました(^^)

高橋選手は、今日の準決勝で同じく19歳のホン・ソンチャン選手(韓国)を6-4, 7-5で破り、決勝進出を決めました。おめでとうございます(>v<)以下、インタビューの内容です↓

Q.今日の試合の勝因をお願いします。
―劣勢な時でも常に冷静に状況をみて、強気でプレーできたのが良かったと思います!

Q.高橋選手の持ち味は何ですか?
―持ち味は、、強気なプレーです。気合い!

Q.今年の目標は何ですか?
―できるだけ早くフューチャーズを卒業して、チャレンジャーだったり上の大会に出場することです。1番の目標は、全米の予選に引っかかるレベルにまで行くことです!

Q.最後に、決勝戦への意気込みをお願いします!
―相手の仁木選手は、先週優勝してきていて、昨日、一昨日と接戦も制してきているので、タフな試合になると思うんですけど、持ち味の”気合い”で、最後まで全力で戦って勝ちをつかみたいと思います!

以上、高橋悠介選手のインタビューでした。
明日はとうとう最終日となりました!地元つくば市出身の仁木選手と、期待の若手高橋選手の熱戦が繰り広げられると思いますので、みなさん是非会場に足を運んでみて下さい(^o^)/