筑波大学MEIKEIオープンテニスのクラウドファンディング開始しました!!

こんばんは、初めまして。筑波大学体育会硬式庭球部2年、筑波大学MEIKEIオープンテニス実行委員の髙橋聖奈と申します。

タイトルにもありますように、本日11月30日から筑波大学MEIKEIオープンテニスのクラウドファンディングを開始しました!今回のチャレンジは60日間で行われ、30万円を目標金額としています。

クラウドファンディングとはどんなものなのか、知らない人もたくさんいらっしゃると思うので、少しだけ説明させていただきます。

クラウドファンディングとは、ざっくりいうとネットを通して多くの人にこのプロジェクトを知ってもらい、支援をしていただくというものです。ただ支援していただくわけではなく、もちろんリターンとしていろいろな”恩返し”をさせていただきます。

この筑波大学MEIKEIオープンテニスは大昨大会から賞金が$15000となり、必要経費が大幅に増えました。資金集めは、実行委員である庭球部員をはじめとする学生が主体となって行っており、必要な額を集めることは並大抵のことではありません。しかし、いままで開催し続けてきた先輩方の意志を受け継ぎ、今大会も開催したい!という強い思いのもと、現在資金集めに奮闘している最中です。

このクラウドファンディングを通し、個人サポーターや支援してくださる企業様を募集しております。クラウドファンディングサイトを利用することによって、なかなか直接お会いすることが難しいような遠方にお住いの方であったり、いままであまりテニスに興味がなかった方にも本大会を知っていただけたらと思っております。

下記のURLから本大会のクラウドファンディングページをご覧いただけます。一度見ていただき、少しでも賛同していただけたら幸いです。

https://readyfor.jp/projects/tsukubatennis2018

皆さんも一緒にこの筑波大学MEIKEIオープンテニスをつくり上げ、日本テニス界を盛り上げてみませんか?

最後までご覧いただき、ありがとうございました。これからも筑波大学MEIKEIオープンテニスをよろしくお願いします。

髙橋聖奈